フィス検証!

フィスを 検証して分かった事をお伝えします。

フィス 検証マインドセット

こんにちわ。

 

外は暖かくなり夏を感じさせる今日この頃です。

 

皆さんはフィスの学習は進んでいますか?

 

私は少し休憩しています、仕事やプライベートなどが収集が付かなくなり

少し気持ちがきつくなってきたためです。

 

そんな時は投資マインドセットを聞いて考えを改めるようにしています。

 

今日、聞いているお題は短期的な目標を達成する方法と長期的に

達成する方法の違いというテーマです。

 

昨日、たまたま仕事が早く終わり、テレビを見ていた時。

 

ダイエット番組がやっていて、本来のダイエットは目標を決め少しずつ生活習慣を

改善し消費カロリーを減らし、運動も取り入れて徐々に落としていくが

1か月で体重を落とすという、テレビならではの企画に今道先生のこのマインド

セットが頭に浮かびました。

 

今回のテーマの短期的な目標達成の方法は1か月で痩せるという点です。

 

 

これは気持ちや体などが付いてこないかもしれないリスクを背負いながら

こなさなければいけません。

本当に短期的な目標を達成する方法だなと思いました。

 

逆に長期的な目標は敷居が低く、自分の予定が入っても最低限ここまで

はやると決めたラインを決めて行います。

 

身体や気持ちの負担は少なくなりますが、メンタル的に甘える可能性が

あります。

でもどちらとも方法は全然違います。

 

このマインドセット通りでビックリしましたが勉強になった

マインドセットですね、今日はこの辺で。