フィス検証!

フィスを 検証して分かった事をお伝えします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィス 検証

こんにちわ。 フィスの学習は進んでいますか?昨日からフィスツールの学習に着手 して銘柄の仮仕込みをしております。 改めて、フィスの中身をおさらいしたいと思います! マニュアルは今までシェアしてきましたがステップごとに分かれているので 1日学習す…

フィス 検証 学習日記

こんにちわ。 仕事を終えて早々に帰宅致しました。 フィスの学習を進めてフィスツールの使い方も学習し プライベートでエクセルの作業をしたのが初めて 過ぎて新鮮でした!! 少しは数字に強くなるかなと淡い期待を寄せながらフィスツール の入力などを学習…

フィス 検証

こんにちわ。 フィスの学習を進めています。 マニュアルも佳境にきていますし、色々な用語や言葉が 津波のように押し寄せてきた最初の頃が懐かしいです。 まだ投資金が貯まっていないので取引はまだ先になりますが やっとこのブログの題名の「フィス 検証」…

フィス 検証マインドセット

こんにちわ。 外は暖かくなり夏を感じさせる今日この頃です。 皆さんはフィスの学習は進んでいますか? 私は少し休憩しています、仕事やプライベートなどが収集が付かなくなり 少し気持ちがきつくなってきたためです。 そんな時は投資マインドセットを聞いて…

フィス 検証 投資マインドセット

こんにちわ。 フィスの学習を進めて行き、もう1か月たちます。 今道先生が押しえて下さる投資マインドセットを聞きながら 学習をしているので気持ちがぶれてしまう事がないので 助かっております。 本日のテーマは 成功回避不可能な状況を作れです。なんと…

こんにちわ。 本日は取引に必要な取引口座を開設致しました。 投資金はそんなに今はありませんが、どの証券会社で開設しても 審査基準というのはその会社独自にあるみたいです。 大体は投資金の大きさ、投資目的、投資経験、年齢などあげたら 切りがありませ…

フィス 検証 投資マインドセット

こんにちわ。 フィスの学習が進み、取引関係の学習の合間に今道先生から 来ました投資マインドセットをシェアしたいと思います。 本日のテーマは本能と逆を行けになります。 皆さんは買い物をする際に慎重派ですか?それとも直感派ですか? 私は後者でした。…

フィス 信用取引について

こんにちわ。 フィスの学習も信用取引に入って参りました。 フィスの取引する銘柄は2つの相関銘柄(株価が似ている動きをする)を利用して 売買を行います。 通常は 買いは現物取引 売りは信用取引とそれぞれ異なる売買を致します。 この時の信用売りの解説…

フィス 現物取引学習

こんにちわ。 苦しい苦しい用語を覚える箇所をやっとの事で抜けてきました。 マニュアル3つ目の現物取引と言われる所までたどり着きました、 いや~長かった汗 ちなみに確認ですが現物取引とはご自身が証券会社に預けた現金で 株(銘柄)を購入したり購入し…

フィス 1週間のまとめ

こんにちわ。 フィスを勉強して今週があっという間に終わります。 今週から1週間の振り返りをしていこうと思います。 フィスを学習をしていて苦手な部分とそうではない部分が学習を通して 発見できたので現在位置の把握と学習効率を上げる目的です。 今週1週…

フィス 学習進行中

こんにちわ。 今日は天気が良くなく寒い一日になりましたが体調は崩されていませんか フィスの学習は用語を熟読するという作業を行っています。 作業はインプットになります。でもインプットだけでは物事は覚えません。 アウトプットしなければ脳に定着しま…

フィス マインドセット

こんにちわ。 この所の2日間はフィスの専門用語を学習しておりますが 少し気分転換して今道先生がお送りしている投資マインドセット を聞いた感想をシェアしたいと思います。 自己満足した瞬間に進化は終わりというテーマでした。これは人間が今の環境に満…