読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィス検証!

フィスを 検証して分かった事をお伝えします。

フィス 検証 投資マインドセット

こんにちわ。

 

フィスの学習が進み、取引関係の学習の合間に今道先生から

来ました投資マインドセットをシェアしたいと思います。

 

 

本日のテーマは本能と逆を行けになります。

 

 

皆さんは買い物をする際に慎重派ですか?それとも直感派ですか?

 

私は後者でした。

 

買い物や携帯電話、なんでもそうですが直感でいいなと思った物が

欲しくなる人間でした。

 

ですが、このように今道先生のお話を聞いていると慎重派になってしまいました。

 

以前は書いたような感じで買い物したり行動していました、ですが時間が

経って改めて考えてみると「必要か?」「要らなかった」という物もありました。

 

人間の脳には爬虫類脳という欲求を支配する脳があります。

 

ここが直感で「これが欲しい」「あれが欲しい」と指令を出しています。

ここで冷静なのが人間脳です。いわゆる理性ですね。

 

これは本当に必要なのか、今なのかを討論する相手になります。

今道先生や自分の人生を総合的に見てきて人間脳の強さが弱く爬虫類脳が

強かったと思います。

 

この話を聞いて、何をするにしてもよく考えるという行為を挟む事が出来ました。

 

そうする事により冷静になり欲求に流されずに冷静な判断が出来ます。

 

この意識をもってフィスの取引、学習に力を注ぎたいと思います。

 

今日はこの辺で。