フィス検証!

フィスを 検証して分かった事をお伝えします。

フィス 学習続行中

こんにちわ。

 

フィスの用語を頭に叩き込んでいる最中です汗

 

 

株式と言っても色々な種類と色々な言い回しがあるんだなと

関心しながらマニュアルのPDFファイルを見ながら

学習しています。

 

少し紹介したいと思います。

 

ディフェエンシブ銘柄、、なんか重厚な名前の用語になります。

 

意味は全体の株式市場が活況の時には値が上がらず市場が低迷している時期に

下げが小さいとか値上がりするような銘柄の事です。

業種は食品、医薬品、電気、ガス水道などの生活に直結している業種と

覚えようかなと思います汗

 

内需関連株、、、国内って感じがしますよね。

 

内需に業績拡大のウエイトをおく業種の株式の事を指します。

 

主たる事業基盤が国内にある企業で代表的なセクターとしては建設、不動産、百貨店、倉庫、電車、電力などで、最近は通信などもこれにあたります。

 

 

まだまだ重厚なマニュアルですので少しずつこなしていきたいと思います。