読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィス検証!

フィスを 検証して分かった事をお伝えします。

フィス 検証

こんにちわ。 フィスの学習は進んでいますか?昨日からフィスツールの学習に着手 して銘柄の仮仕込みをしております。 改めて、フィスの中身をおさらいしたいと思います! マニュアルは今までシェアしてきましたがステップごとに分かれているので 1日学習す…

フィス 検証 学習日記

こんにちわ。 仕事を終えて早々に帰宅致しました。 フィスの学習を進めてフィスツールの使い方も学習し プライベートでエクセルの作業をしたのが初めて 過ぎて新鮮でした!! 少しは数字に強くなるかなと淡い期待を寄せながらフィスツール の入力などを学習…

フィス 検証

こんにちわ。 フィスの学習を進めています。 マニュアルも佳境にきていますし、色々な用語や言葉が 津波のように押し寄せてきた最初の頃が懐かしいです。 まだ投資金が貯まっていないので取引はまだ先になりますが やっとこのブログの題名の「フィス 検証」…

フィス 検証マインドセット

こんにちわ。 外は暖かくなり夏を感じさせる今日この頃です。 皆さんはフィスの学習は進んでいますか? 私は少し休憩しています、仕事やプライベートなどが収集が付かなくなり 少し気持ちがきつくなってきたためです。 そんな時は投資マインドセットを聞いて…

フィス 検証 投資マインドセット

こんにちわ。 フィスの学習を進めて行き、もう1か月たちます。 今道先生が押しえて下さる投資マインドセットを聞きながら 学習をしているので気持ちがぶれてしまう事がないので 助かっております。 本日のテーマは 成功回避不可能な状況を作れです。なんと…

こんにちわ。 本日は取引に必要な取引口座を開設致しました。 投資金はそんなに今はありませんが、どの証券会社で開設しても 審査基準というのはその会社独自にあるみたいです。 大体は投資金の大きさ、投資目的、投資経験、年齢などあげたら 切りがありませ…

フィス 検証 投資マインドセット

こんにちわ。 フィスの学習が進み、取引関係の学習の合間に今道先生から 来ました投資マインドセットをシェアしたいと思います。 本日のテーマは本能と逆を行けになります。 皆さんは買い物をする際に慎重派ですか?それとも直感派ですか? 私は後者でした。…

フィス 信用取引について

こんにちわ。 フィスの学習も信用取引に入って参りました。 フィスの取引する銘柄は2つの相関銘柄(株価が似ている動きをする)を利用して 売買を行います。 通常は 買いは現物取引 売りは信用取引とそれぞれ異なる売買を致します。 この時の信用売りの解説…

フィス 現物取引学習

こんにちわ。 苦しい苦しい用語を覚える箇所をやっとの事で抜けてきました。 マニュアル3つ目の現物取引と言われる所までたどり着きました、 いや~長かった汗 ちなみに確認ですが現物取引とはご自身が証券会社に預けた現金で 株(銘柄)を購入したり購入し…

フィス 1週間のまとめ

こんにちわ。 フィスを勉強して今週があっという間に終わります。 今週から1週間の振り返りをしていこうと思います。 フィスを学習をしていて苦手な部分とそうではない部分が学習を通して 発見できたので現在位置の把握と学習効率を上げる目的です。 今週1週…

フィス 学習進行中

こんにちわ。 今日は天気が良くなく寒い一日になりましたが体調は崩されていませんか フィスの学習は用語を熟読するという作業を行っています。 作業はインプットになります。でもインプットだけでは物事は覚えません。 アウトプットしなければ脳に定着しま…

フィス マインドセット

こんにちわ。 この所の2日間はフィスの専門用語を学習しておりますが 少し気分転換して今道先生がお送りしている投資マインドセット を聞いた感想をシェアしたいと思います。 自己満足した瞬間に進化は終わりというテーマでした。これは人間が今の環境に満…

フィス 学習続行中

こんにちわ。 フィスの用語を頭に叩き込んでいる最中です汗 株式と言っても色々な種類と色々な言い回しがあるんだなと 関心しながらマニュアルのPDFファイルを見ながら 学習しています。 少し紹介したいと思います。 ディフェエンシブ銘柄、、なんか重厚…

フィス 黙々と学習中

こんにちわ。 フィスを勉強して時間があっという間に過ぎていきます。 今日も何日間かに分けて専門用語を理解して行く週にしようかなと思います。 フィスが取引されている場所は金融商品取引法により 法律上の名称は金融商品取引所と言います。 場所はどこに…

フィス 用語を覚える。

こんにちわ。 今日の進境状況はフィスの用語を覚える所まで学習 が進んできました。 用語はその意味と簡単な例を一つ自分で作り学習を進めて行きたいと 思います。 証券とは財産上の権利を表す、株券、債務などの事をいいます。 これだとなんの事だかわから…

こんにちわ。 5月ももう終わりをむかえようとしておりますが、皆さんは フィスの学習進んでいますか? 私はイレギュラーな事ばかり起こり予定通りに進まず、下旬になり やっとフィスの学習が再開できる状態になりました。 フィスの取引は裁定取引と言います…

フィス検証 5月最初!!

こんばんわ。 皆さんはゴールデンウィーク、どう過ごされていましたか? 私は仕事にプライベートにおかげさまで予定がぎっしりでした(笑) フィスの学習についても時間を見つけて進行中です。 フィスは数値上、損失の出ない投資法になり今道先生がおっしゃる…

フィス 学習 検証

こんにちわ。 ゴールデンウイーク真っ只中の金曜日ですが、ブログの更新があまりできておらず 申し訳ない気持ちですが、気を取り直して行っていきたいと思います。 フィスは先日のこちらでシェアしましたが、相関係数を利用した株投資に なります。 今道先生…

フィス 利益を取るパターンの確認

こんばんわ。 フィスのマニュアルを読んでいますが、前回もお話ししましたが専門用語 があふれてくるのでもう大変です(笑) 今日はフィスの利益のパターンをご紹介したいと思います。 サヤ(価格差)の最小を取る場合(最大から最小へ) 軸銘柄が売り 大きな…

フィス 勉強中

こんにちわ。 ただ今、フィスを猛勉強中です。というのも休みを取らな過ぎて 今日は仕事は代休になります。 マニュアルを読み、猛勉強しておりますが軸銘柄というのがメインの株で あり小型、大型株と一気に専門用語の雨嵐状態です。 前の日も書きましたが全…

フィス マニュアル熟読中

こんにちわ。 土日は休みだったため、フィスのマニュアルを読みながら過ごしていました。 読めば読むほど、なるほどという言葉が出てきます。 株の投資法になりますが相関係数を使い、サヤ(価格差)を利用して 取り組む投資法でより安全に増やす事が出来る…

フィスを始める!!

こんばんわ。 今年の初めからフィスを始めました、フィスとは今道陽祐先生が 開発した株の投資法になります。 私は今後の自分が年を取って困らないように投資法はいくつかやっています。 他の投資と比べてフィスはどんな優位性があるかを検証したいと思いま…